ROUGH のすべての投稿

65 project!

マフラー製作中にいつも思う事…

「もう一本手が有ったら良いのに!」
ソコとソコを押さえたまま、ココを溶接したい!
みたいな…。

跳ね上げたリヤフェンダーに誘われて
マフラーも少し上向きに。

良い感じです!

20100408000859.jpg 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

桜満開!!

今日はKOさんが遊びに来てくれました。

僕がOBでの修行中に出会い
その後誰よりもお世話になり、そして影響を受けた方です。

今日も、僕の知識向上の為
過去の実験結果やサンプルを持ってきて説明してくれました。
僕はこの時間が大好きです。
新しい知識を
見て、触って,学べるのですから、たまりません!
いつも本当にありがとうございます。

KOさんがアッチを向いていますが、決して盗撮ではありませんよー。

20100406173538.jpg 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

リヤフェンダー

リヤフェンダーの先端を
かるーく跳ね上げてみました。

シンプルで無骨な感じが自分的には好みですが
もう少しデザインを入れようか思案中…。

20100405222605.jpg 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

congratulation!

25年の付き合いになる友人の結婚式に参加して
幸せのお裾分けをして貰いました。

末永くお幸せに!

20100403143900.jpg 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

BREAK

今日は友人のBREAKさんが遊びに来てくれました。

カスタムに使用したパーツのほとんどをオーナー自らが探し出し
アッセンブリーを僕が担当しました。
オーナーの希望を最優先して作り上げた一台ですが
喜んで貰えて本当に嬉しく思います。

詳細は後日アップする予定です。
お楽しみに!

20100401181113.jpg 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

自宅でパーカライジング…

しています。
 
今までも自作パーツやエンジンパーツ等
色々とパーカライジング処理してきました。
処理後、更にもうひと手間加える事で防錆効果を高めます。

この独特の色合いと雰囲気が旧車にとても似合います。
今回はスターハブ。

いい感じです!

20100329175451.jpg 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

20:30集合!

今日はいつものメンバーとDELIGHTで夕飯。

『いつものメンバー!』
なーんて生意気に言ってみましたが、
何年も前から僕を支えてくれている大切な友人達です。

いつもありがとう。みんな安全運転で! 

20100330221054.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

久しぶりに…

友人のkumaさんが遊びに来てくれました。
毎回感じる事ですが、彼の顔を見ると何故だか僕は元気を貰えます。

気が付くと彼は、自分の工具を取り出し愛車のオイル交換&メンテを始めていました。
頼もしい限りです。
20100329160210.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

77 Shovel

自分のバイクです。
外装や吸排気を含め、トータルで変更を考えています。
タンクは? フェンダーは? ハンドルは?
悩みます…。
キャブはコレでいってみようかなー。

20100326235621.jpg

 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

手作りタンク

ガソリンタンクの変更を考える…

 ◎小振りでスマートなタンクにしたい!
 ◎けど、純正フレームをカットしたくない!
 ◎乗り心地を考えて、Tバー&シートポストを使用したい!
 ◎そんな都合の良いタンク売ってない!

という訳で、全てを満たすタンクを製作しました。
タンクの上にはイグニッションとライトスイッチをセット。
純正フレームにボルトオンです。

上手に出来ました。

20100327195542.jpg

 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE